Nikon F4S

Nikon F4S + Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

Nikon F4S + Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

Nikon F4S + Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

Nikon F4S + Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

中古品です。
使用可能レンズの数が一番多いとか言われてるF4です。
ただしGタイプレンズはP,PH,Sモードで。(絞りの設定が出来ないので)
ことごとくアナログダイヤルで設定でき、そしてことごとくロック機構があって安心だけどちょっと面倒臭い。
でもそこがニコンくさくて良い。
そしてMB-21装備なので重い。(MB-20が欲しいところだが・・・)

オークションでMB-20を入手しました。
ただ、MB-20では電圧不足とかでエネループが使えないんですよねー。
動作には通常のアルカリマンガン電池(単三4本)が必要です。
まぁ、エネループなんて無かった頃の機械ですから仕方ないです。
(MB-21だとエネループでも動きます。要グリップ内側の電池タイプ切替スイッチ変更)

作例はまぁ、そのうち。

Nikon F4S + Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

Nikon F4S + Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です